体育祭
玉入れ
 体育祭は毎年6月上旬に実施されます。応援団を中心に非常な盛上がりを見せる1学期最大のイベントです。
 生まれ月で分けた4つの団で勝敗を争います。
 上の写真は「玉入れ」です。

台風の目
 長い棒を持って5人でコースを走るこの競技は「台風の目」といいます。チームワークが最大のポイントです。
台風の目
 ポールを回る時が一番大変です。
パン食い競争
 古典的ですがこの「パン食い競争」も結構盛り上がります
リレー
 リレー競技も、クラス対抗リレー、色別リレー、スウェーデンリレー等があり、熱い戦いが繰り広げられます。
 団の勝敗には関係ないもののクラス対抗リレーはクラスの団結が試される競技です。
部活対抗リレー
 また、部活対抗リレーも大いに盛り上がります。
騎馬戦
 3年生の「騎馬戦」は迫力があります。
 各団の応援団による、毎年恒例の応援合戦です。
 今年も素晴らしい応援演技が繰り広げられました。3年生の応援団員を中心にずっと練習に励んできました。
応援団
応援団
応援団
応援団
 また、応援合戦を盛り上げる要素の一つに各団のデコレーションがあります。ベニヤ板8枚分もある大きな絵はそれぞれの団のテーマに沿った内容になっています。
デコレーション
デコレーション
デコレーション
デコレーション

 さあ、次にこの優勝カップを手にする団はいったいどこでしょうか?

 なお、本校の体育祭は一般公開はしておりません。生徒、保護者、および教職員、本校関係者以外の方の観覧はできません。

(応援団の写真は本年度のものですが、競技の写真は2014年度のものです。)
年間行事に戻る